妻と「江どめ屋」へ行きました。


妻と「江どめ屋」へ行きました。
江どめ屋は春江町にある京都風ラーメン店で
以前行って美味しかったので、妻を連れて行きました。

私は醤油ラーメンの大盛720円
妻はみそラーメンの大盛800円を注文。

麺は割と硬めですが、それを承知で麺硬めを注文。
しばらく待つと出てきました。

DSCN0557
一口食べると、明らかに硬めで満足です。
やはり麺は硬めでないとラーメンを食べた気がしません。
細麺と醤油味のオーソドックスな美味しさです。
京都の第一旭に似た味です。

第一旭の本店とマキノ店には、若い時に何度も通いました。
それが春江で食べれるのは嬉しいですね。

DSCN0558

妻がみそラーメンの大盛を注文したのは
私がみそラーメンの味を確認するためです。
一口もらうと、やはり醤油ラーメンの方が美味しかったです。

江どめ屋周辺は、真竜ラーメン、岩本屋春江店、来来亭春江店など
福井のラーメンの実力店が集中していますが、
他の実力店と比較しても、良い勝負していると思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ