ブログ記事一覧

<かつ義の豪快カツランチ>

トンカツが食べたくなり、かつ義へ行きました。福井というとソースカツ丼ですが、私的にはソースカツ丼よりも玉子カツ丼が好きですし、それよりもトンカツの方が好きです。ここも人気店なので1…
▼続きを読む

<きょうやの新そば>

新そばの季節になりました。蕎麦を食べるなら、福井市で一番美味しいと思う「きょうや」へ行きました。人気店なので遅れると駐車場が埋まってしまうので、開店前の10時50分に到着しました。…
▼続きを読む

<韓丼へ行きました>

以前から気になっていた韓丼へ行きました。韓丼は、カルビ丼とスン豆腐の専門店です。店に入ると食券販売機があり、迷ったのでカルビ丼とスン豆腐の定食を注文しました。しばらくすると大勢のお…
▼続きを読む

<不眠症の患者さんの声>

不眠症に悩む患者さんから、喜びの声を頂きました。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー (不眠症・頭痛・めまい・吐き気が改善しました。)夏頃から不眠症で悩まされていて、色んな病院や…
▼続きを読む

<リーフテラスへ行きました>

家族そろってリーフテラスへ行きました。リーフテラスは結婚式場ローズガーデンに併設したレストランです。以前はローズカフェというケーキ屋さんでしたが、レストランに衣替えしました。 メ…
▼続きを読む

<アオリイカの活き造り>

秋はアオリイカの季節です。イカはそれほど好きではないのですが、アオリイカは別格です。宿は常神半島の漁師宿望海幸楽です。何度も伺いましたが、いつも満足します。初めに出てきたのがアカラ…
▼続きを読む

<布団を脱いでしまう患者さん>

なかなか腰痛が改善しない患者さんが来院されました。施術をすると、腰椎には異常が無いのですが、冷えのツボが硬く凝っています。通常は施術するたびに柔らかくなってくるのですが、今回は…
▼続きを読む

<吹き出物が出なくなった女性>

不眠症で通院されている患者さんの胃が凝っているので調整した所、翌日から顔の吹き出物が出なくなったそうです。吹き出ものでお悩みの方は、ご相談ください。…
▼続きを読む

<メニエール5年目の患者さん>

5年前にメニエール病を発病し、今年になって再び悪化した患者さんが来院されました。昨年の夏には鼓膜にチューブを入れる手術もされましたが、今年になってめまいが悪化したそうです。 …
▼続きを読む

<高野山へ行きました>

今年6月に母が急逝しましたので、高野山に参拝に行きました。平日だというのに多くの観光客が参拝していました。これは壇上伽藍です。まだ8月なのに高野山は涼しいです。いよいよ奥の院へ…
▼続きを読む

<久しぶりのカツ丼>

久しぶりに家族でカツ丼を食べに「ふくしん」へ行きました。妻が注文したのは、カツ丼小760円。 長男が注文したのは、カツ丼中890円。私が注文したのは、カツ丼大1100円。 ふくしん…
▼続きを読む

<アイスにご注意ください>

毎日暑い日が続いています。どことなく体の調子が悪い方が多いです。施術をすると胃の上部付近が凝っている方が多いです。この部位は甘いものを多く食べると凝る場所です。甘いものといってもこ…
▼続きを読む

<スマホで斜視>

スマホでゲームをして斜視になり物が見にくくなった患者さんが来院されました。 急性内斜視は昔からある病気で、それほど多い病気ではありませんでした。最近、ここ数年は発症が多いそうです…
▼続きを読む

<ランパス最後の日>

3年前にランチパスポートが発売され、安い値段でランチを食べる事が出来たのですが、13号が最後となりました。13号の期限が7月31日で今日がランチパスポート最後の日になりました。何を…
▼続きを読む

<田んぼアート2019>

今年も宮崎中学校の裏にある田んぼアートを見に行きました。今年のテーマはイノシシのようです。毎年テーマを変えて頑張っていますが、過疎を食い止め村起こしをしようという地元の人の熱い思い…
▼続きを読む

<ゴルフのスイングで腰痛>

この前の日曜日にゴルフに行って、スイングしたら急に腰が痛くなった患者さんが来院されました。施術すると、背骨付近でなく骨盤の上前腸骨棘付近に圧痛点がありました。スイングの時に腰をひね…
▼続きを読む

<ランチで感じたことー忍び寄る大不況>

久々に家族で食事に行こうと思い石盛町の興龍に行きました。家を出るのが遅れてしまい駐車場が空いているか心配しましたが、駐車場はかなり空いています。昨年来たときは12時前に駐車場が埋ま…
▼続きを読む

<冷たいものにご注意ください>

体がだるくて仕方がない患者さんが来院されました。朝からだるいそうです。施術すると、胃が凝って動きが悪くなっています。内臓が凝る原因は、食べ物です。冷たいもの・甘いもの・脂っこい…
▼続きを読む

<体がだるい小学生>

体がだるくて、学校に登校出来ない小学生が来院されました。今回が2回目です。初回の施術では、背中が硬く凝っていて、内臓も凝っていました。食事はご飯とふりかけしか食べないそうです。偏食…
▼続きを読む

<母の葬儀が無事終了しました>

母が6月21日織田病院にて永眠しました。83歳でした。生前は村会議員の選挙に出たり、祭りがあるとやんしき踊りを踊って回ったり、自由な生き方をした人で、ストレスのない人生を送り、この…
▼続きを読む
このページの先頭へ