<民宿なかじまに行きました>

家族の予定が合ったので、久しぶりに若狭地方の民宿に
行きました。

常神半島の民宿はあちこち行きますが、どこも料理が美
味しくてハズレはありません。

今回は
小浜の美味しい魚が食べたくて家族で伺いました。


ウマヅラハギとマハタとブリの刺身が出てきましたが、
どれも美味しくて、特にブリの刺身が美味しかった。


私は以前海の近くに住んでいて、毎週ブリの刺身を食べ
ていて、すっかり飽きてしまったのですが、ここのブリ
の刺身は美味しかった。


不思議に思ったのでご主人に尋ねると、夕食の1時間前
まで活かしておいて、活〆にして刺身にするとのこと
でした。
なるほど、納得しました。

今度は岩牡蠣の時期に、お伺いしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ