<はじめてのプーパッポン>

今日は一人で留守番をしていましたが、暇なのでエルパ
で夏物の服を買いました。

1時を過ぎて小腹が空いたのでフードコートで食事をす
ることに・・・。

見慣れない店があったので、入ってみることにしました。
店名はタイ食堂プーパッポン。何だかよく分かりません。

メニューを見るとラーメンとかトムヤンクンとかありま
したが、店名のプーパッポンという料理があったので、
それを注文しました。

しばらく待つと甘エビの入ったプーパッポンが来ました。
どうやらタイ風のカレーのようなものです。

カレーほど辛くなく海鮮の旨味と、卵のふわふわ感が合
わさった食べ物でした。タイ風カレーと言うほどカレー
っぽくないので、プーパッポンという名前なんだと思い
ます。

タイも暑い国なので、夏の食欲の無いときにはおススメ
です。食後の腹持ちも良いので、夏バテ気味の方はどうぞ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ