<玉置神社に参拝しました>

神様に呼ばれた人しかたどり着けない神社と言われる
玉置神社に行きたくなりました。

玉置神社は熊野大社の奥宮ということで、まず熊野本
宮大社に参拝しました。
清らかな女性の歌声が流れていて気持ちが良かったです。

いよいよ玉置神社に向かいます。道中は細い山道で、途
中に落石の跡があり、大雨の時は危険だろうと思います。

駐車場に着くと思ったよりも多くの車が止まっていました。

参道を20分ほど歩くと玉置神社に到着しました。
汗をかいた後のそよ風が心地よいです。

さらに山頂に向かって10分ほど上ると玉石社がありま
した。願いが叶う玉が埋められているそうです。玉置
神社の名前もこの玉に由来しているそうです。

さらに10分ほど上ると玉置山の山頂に付きました。
山頂も気持ちよい涼しい風が吹いていて、良い参拝
でした。

宿に向かう帰り道は、上りの時よりもさらに狭い道で
対向車が来たらどうしようかと不安になりましたが
無事に宿に着きました。

道中が厳しい道なので、高齢になると参拝が難しく
なると思います。元気なうちに参拝しましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ