吉ちょうのカツ丼+そば定食

 DSCN0599

今日、駅前に自転車で行ってお腹が空いたので、
ラーメンを食べようと思ったら再開発でビルが壊され閉店、
西武の裏通りにあった前から行こうと思っていた
中華料理屋もいつの間にか閉店。

駅前の地盤沈下は聞いてはいたものの、実際に行ってみると
思った以上に活気がなく、福井の未来は相当厳しいと感じました。

とりあえず空腹を満たそうと思いボリュームで定評のある
放送会館地下1階の「吉ちょう」へ行きました。
店の中はワイシャツ姿の男性ばかりで、
おそらく県庁か市役所の職員さんだと思われます。

メニューを見てカツ丼+そば定食(850円)の大盛(+200円)を注文。
思った以上に早く出てきました。

蕎麦は普通の味で、味は期待していなかったのでこんなもんでしょう。
大盛を注文したのでボリューム感はありました。

カツ丼も普通の味だけど、ちょっと醤油味が強すぎる感じです。
満腹になりましたが、自分で作るカツ丼の方が美味しいですね。
以前はこの店の味に満足していたのですが、久しぶりに行ってみると
家に帰って自分で作った方が良かったと思いました。

とりあえず満腹になりたい方はどうぞ、っていう感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ