江どめ屋のチャーシューめん

京都ラーメンが食べたくて、春江にある「江どめ屋」に行って来ました。

店に着くと、男性客が二人。なんとなく期待します。

ここは男性向きの味のようです。

メニューを見ると6種類ありましたが、チャーシューめん760円を注文。

京都ラーメンというと軟らかいイメージがあるので、硬めを注文。

しばらくすると、出てきました。

edome

麺は細めのストレート麺。硬めに注文したので、しっかり硬めでした。

ここは福井県なので普通を注文しても大丈夫です。

スープは澄んだ醤油色で背脂が浮いています。

第一旭のラーメンによく似ています。正解でした。

京都ラーメンと言っても天下一品のような白濁ドロドロは苦手です。

一口食べると、見た目よりあっさりの、しかし背脂の効いた味。

やはり京都ラーメンはこれですね。変に美味過ぎない基本的な味。

飽きませんね~。何となくまた食べたくなる味です。

食べ終えて帰るときに、3組ほどの作業服の男性客が来店。

やはり働くオトコの店のようです。

飽きのこない醤油ラーメンが食べたい方は、どうぞ。

=====================

【江どめ屋】
住所:春江町江留下高道146
    ミスタードーナツ春江店の後ろの
    以前ラーメン寳龍の跡地
電話:0776-89-1067
営業時間 :11:00~24:00

定休日  無休
=====================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ