常神半島の民宿メーンマスト

メーンマスト 002

今年のクリスマスは美味い魚が食べたくて、
常神半島の民宿メーンマストに行きました。

途中の道路はつづら折りの海岸沿いの道路で、
福井市から104キロ、車で2時間半かかりました。
宿に着くと、すでに真っ暗で外の景色はよくわかりません。

お腹が空いたので、早速ご飯を食べることにしました。
しばらく部屋で待つと、連絡があっていよいよ夕食です。

メーンマスト 005

食事の部屋に通されると、かなりのボリュームです。
ヒラメ、アオリイカの姿造りに、ボタンエビ、タコ、サザエなど
新鮮な海の幸が盛りだくさん。

さらにホタテ貝の焼き物と、カワハギの鍋。
それから、締めがおじやです。
メーンマスト 006
まずヒラメの姿造りを一口、コリコリしていて新鮮です。
次に、アオリイカの姿造り、これも胴体の皮の色が変化して
まだ生きています。身の色も透明感があって新鮮そのもの。

サザエもコリコリしていて、エビやタコも新鮮です。
刺身だけ食べても、かなり満腹なのに、まだ鍋があります。

メーンマスト 003

カワハギの鍋はあっさりしていて食べやすく、
もう食べれないと思っていましたが、案外たべれました。

最後におじやですが、食べないでおこうと思っていたのですが、
妻が美味しそうに食べているのを見ると、
釣られて食べてしまいました。ハッキリ言って食べ過ぎです。

しばらく動けなくなって、その日は寝ることにしました。

メーンマスト 009

昨日食べ過ぎたので、朝食は食べないでおこうと思ったのですが、
目の前の朝食を見ると、食欲が湧いて食べてしまいました。

部屋もお風呂もトイレも清潔で、何方にも安心してオススメします。
落ち着いた雰囲気で、美味しい海の幸が食べたい方は、どうぞ!

========================

ふるさと宿舎 メーンマスト

場所 : 福井県若狭町常神9-12-1
    北陸自動車道・敦賀ICから1時間
電話:0770-47-1078
定休日:無休

========================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ