がむしゃらの中華そば+チャーシュー3枚

がむしゃら 001

今日がむしゃらへラーメンを食べに行きました。
がむしゃらは和歌山ラーメンの店で、
井出商店で修行をしたそうです。
新規開店の割にクチコミ数が多いので行きました。

店に入ると、床が滑ります。
餃子の王将みたいです。
とりあえずカウンターに座りました。

期間限定の味噌ラーメンが食べたかったのですが、
夜しかやってないそうで、普通の中華そば700円を注文。
ファミールの割引クーポンがあったので
トッピングにチャーシュー3枚を頼みました。

しばらくすると、出てきました。
麺はストレートの細麺で、茹で加減は硬めで美味しかったです。
スープは豚骨醤油味で、コクはあるのですがキレがない。
トッピングのチャーシューは硬めで今一つ。
写真どおりの味でした。

和歌山の井出商店は有名店らしいですが、
このラーメンはまずくはないけど・・・。といった感じです。
大盛が無いので、替え玉100円を2回注文。

スープは今一つですが、麺は美味しいです。
ただ量が少ないので、替え玉は必須です。
隣の人が鯖寿司セットを注文しましたが、
鯖寿司は美味しそうでした。

もともと豚骨しょうゆ味は得意分野ではないので
このようなコメントになりますが、
豚骨しょうゆ味がお好きな方は、どうぞ。

ーーーーーーーー

以前この場所で小浜ラーメンが営業していましたが、
先週小浜市へ行った時、小浜ラーメンを訪ねたら、
小浜市の小浜ラーメンも閉店していました。
大変美味しい店だったので残念に思います。

=====================

【がむしゃら】
場所:福井市大宮3-26-15
    以前新竜ラーメン、小浜ラーメンの営業していた場所
電話:0776-97-6959
定休日:不定休
営業時間:[月~金] 11:00~15:00  17:30~22:00
       [土・日] 11:00~22:00

=====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ