遊福亭のホタテとニンニク芽の炒め物定食

今日は越前市のカレー屋に行くつもりだったのに、満車で駐車出来なくて断念。
とりあえず他の店に行くことにしました。

どうも気に入った店がないので、絶対裏切られない店に行こうと思い、
福井市の「遊福亭」に行くことにしました。
この店は以前「福亭」という店名で営業し、台湾人が経営している店で、
店内には台湾語が飛び交います。

台湾人の店は福井には多くありますが、その中でもこの店は1番だと思います。
安い・早い・美味い・量が多いの四拍子揃った中華の名店です。

3年くらい前までは週に1回の割合で通いつめた店で、
それくらい満足度の高い店です。今回は1年ぶりです。

久々に行ってみると、以前より活気がありません。
同じような店が増えたので、お客の奪い合いをしているのでしょう。
とりあえずメニューを見てホタテとニンニク芽の炒め物定食700円を注文。

 湯尾の法事引き出物 004

しばらく待つと出てきました。台湾ラーメンとホタテとニンニク芽の炒め物と
ご飯とサラダとアイスコーヒーが出てきました。結構ボリュームがあります。
台湾ラーメンも以前と変わらず美味しいです。ホタテとニンニク芽の炒め物も
納得のいく味で、福井で中華料理を食べるなら、やはりこの店です。

しばらくすると、麻婆豆腐の小皿も出てきました。これも定食に付いていたのですね。
お腹が空いていたのでご飯もお替りしました。お替わりも無料です。
これだけ食べて満腹になって700円は大満足です。

福井は他にも安くて美味しい店がありましたが、薄利多売の商売は厳しいみたいで
少し客足が少なくなると閉店してしまいます。
この店が閉店してしまうと残念なので、たまに食べに行って応援しようと思います。

===========================
【遊福亭】
場所:福井市渕町3丁目401
☎:0776-34-0148
営業時間:11時~2時  5時~午前2時
年中無休
===========================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ