激盛らーめんゴリラ屋のラーメン(中)(豚)

DSCN0988

以前から気になっていたゴリラ屋に行きました。
ラーメン小でも普通の大盛よりも多いとか・・・。
味も二郎系とか・・・。

二郎系と言っても二郎がどんなもんか知らないので、
どっちみち大した事ないだろうと思って行きました。

普通の人がラーメン小650円の食券を買う中、
私はラーメン中豚900円の食券を買いました。

お客は全員20~30代の男性でゴリラ体型の人が多かったです。
お客がゴリラみたいな人ばかりだからゴリラ屋なのか?
店主もゴリラ体型でした。

麺が超極太麺なので、茹で時間がかかります。
・・で、出てきたラーメンがコレです。
ハンパないモヤシの量です。

スープは濃厚背油醤油味で悪くない。
麺も超極太でうどんくらいの太さ。
美味い麺だけれど、太過ぎて少し粉っぽく感じます。
DSCN0989

モヤシを食べ終えていよいよチャーシューです。
1cmくらいの厚さの極厚チャーシューだけど、
麺の中に沈んでいたので程よい軟らかさになり、
ちょうど良い感じになりました。

極厚チャーシューを3枚食べ終えると満腹感に満たされ、
残りの麺とモヤシを食べ終えると、完全に満腹になりました。
スープを飲むのは不可能です。
ラーメンを食べて完全満腹になったのは初めてです。

コッテリしてボリューム感のあるラーメンで、
好き嫌いがハッキリ分かれる味ですが、
空腹の時は、満足感の高いラーメンです。
大食いの方は、是非チャレンジしてください。

====================
【ゴリラ屋】
福井市文京4-2-3 (福井大学の近くです。)
11:30~14:00 17:00~22:00 
売り切れ次第終了
定休日 日曜・祝日
====================

コメントを残す

このページの先頭へ