吐き気を訴える患者さん

から揚げ

昨日家の近くの整体へ行ったら吐き気がするようになった
と訴える患者さんが来院されました。

通常整体を受けても吐き気が起こることはありません。
恐らく何か勘違いしているのだろうと思います。

取りあえず話を聞くと、腰痛で○○整体に5回通院して
腰痛が治らないばかりか吐き気までするようになり、
△△病院に行っても改善せず何とかして欲しい、との事。

施術すると背中に非常に固いコリを認めこれが腰痛の原因だと思います。
かなり力を入れて整復しましたが半分くらいしか整復出来ませんでした。
肝臓のツボが凝っていたので、油っこいものを食べたか聞いてみると、
昨日コンビニで唐揚げを食べたそうです。

コンビニの唐揚げを食べて吐き気を訴える人は非常に多く、
そのことを患者さんに話すと納得されました。

仰向けに寝て施術すると胃が硬く凝り固まって、
痛みを我慢してもらい何とか胃の調整を終えました。
術後確認すると吐き気は治まって一件落着。

唐揚げやフライなど油っこい食べ物を食べると、
体がだるくなったり、吐き気がすることもあるので、
ご注意ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ