ペルシュのケーキ

DSCN1123

ペルシュは越前町に住んでいた頃たまに通っていたケーキ屋で
何か嬉しい事があるとペルシュのケーキを買って食べていました。

福井市に出てもっと美味しいケーキ屋があるかと思い何件も
食べ歩きましたが、ペルシュに勝るケーキはありませんでした。

ペルシュは月曜日が休みで、私も月曜日が休みなので
永らくペルシュのケーキを食べる機会がありませんでした。

久しぶりに食べるペルシュのケーキですが、フルーツの酸味と
生クリームの抑えた甘さが絶妙です。
サラッと溶けるような食感が何とも言えません。
おそらく福井県内で1番美味しいのではと思います。

=================
【ペルシュ】
鯖江市神中2-407-2 
(8号線沿いの「ぶんぶん」の角を入る)
0778-54-4500
月曜日が定休   
9:00~19:00営業
=================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ