加山雄三さんも食べていたマーシンのビーフカレー

DSCN1396

鯖江市当田町にあるマーシンに行きました。
マーシンのご主人は神戸のホテルで修業していたそうで、
加山雄三さんがカレーを食べに通っていたそうです。
そんな話を以前テレビで見て、是非食べてみようと思っていました。

場所は大変わかり難く、店も開いているのかわかり難いので、
入りにくい雰囲気ですが、店に入ると老夫婦が営む昭和の匂い
のするレトロな店でした。

注文したのはビーフカレー大盛 1.050円です。
味は濃いめの濃厚な欧風カレーで、私が子供の頃食べたかった
ホテルのビーフカレーの味でした。あの頃はカレーというと西洋料理
と認識されていて、こんな感じのカレーが最も美味しかったと思います。

今風の美味しいカレーとは違いますが、重厚感のあるマーシンのカレーも
時代を感じて懐かしく思いました。

======================
【マーシン】
鯖江市当田町13-1-1
0778-62-0480
営業時間:11時~14時、17時~21時
定休日:第2,4,5日曜日
======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ