福丼県第1弾(カツ丼)

福井県が観光客を増やす戦略として、福井の井に、を付けると
丼になるという安易な戦略を立ててPRするようになりました。

丼と言っても海鮮丼は石川県に負けていると思うし、ソースかつ丼
くらいしか思い出せないのですが、丼で町おこしをすると宣言した
以上、他県を上回るような丼の誕生を期待したいと思います。

まず第一弾として紹介すべきはソースかつ丼の有名店ふくしんの
カツ丼ですね。ソースかつ丼の元祖はヨーロッパ軒ですが、私が
一番美味しいと思うのはふくしんです。
DSCN1525

店に入ってメニューを見るまでも無くカツ丼大盛1.100円を注文。
見た目通りのボリュームです。
DSCN1526
食べ方としてはご飯の上にカツを1枚残して他は蓋の上に載せます。

カツは細かい目のパン粉でカラッと揚がっていて、ソースの味も甘す
ぎず酸っぱすぎずバランスの良い味なので、初めての方にもオススメ
です。ご飯の食べる量を考えて食べないとカツが残ってしまうので、
ご注意ください。

食後の満足感は他店の追随を許しません。駐車場が満車の場合が多いので
時間をずらしてご来店ください。

=============
【ふくしん】
0776-54-7100
福井市高木中央1-205
営業時間:11:00~15:00 16:30~20:00
定休日:火曜・第3水曜
=============

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ