腰痛の人は、靴下を履きましょう。

椎間板ヘルニアと冷えによる腰痛は症状が似ていることを
話しましたが、その方が再び来院されました。

患者「あの時は良くなったんですが、また痛くなりました。」

裸足
見るとこの寒いのに裸足で来院されました。
私 「いつも靴下を履かないんですか?」
患者「家では履きませんねぇ。」
私 「足の裏が冷えると悪化するんですよ。
   靴下を履いて冷えないようにしてください。」
鼠径靭帯
施術すると臀部と鼠径部が凝っていて、ほぐすと改善しました。
湿布
帰り際に、質問されました。
患者「冷やすのが悪いのなら湿布を貼るのもダメですか?」
私 「湿布を貼って治りましたか?」
患者「いいえ」

冬用靴下
腰痛でお悩みの方は、靴下を履いた方が良いですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ