金沢散策

年末になると何処かに行きたくなり、金沢を散策しま
した。ダイワで茶道の袱紗(ふくさ)を購入し、レス
トランで食事をしました。
DSCN1709注文したのは、ハントンライス1.050円。オムライス
の上にエビフライとトンカツが乗っています。見た
目は武生のボルガライスに似てますが、味はバター
が効いてちょっと上品な味でした。

DSCN1740武家屋敷跡野村家に行きました。元は1.000坪の豪邸
だったそうですが、分割されてしまいました。
DSCN1725それほど広くない庭ですが、高低差があって立体的な
庭でした。
DSCN1741近江町市場で買い物をして、宿に向かいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ