大野市の芝桜

DSCN2044今日は休みなので、天空の城で知られる大野城を見に
行きました。美山のトンネルを抜けると、いきなり田
んぼに芝桜が・・・! 帰りに見に行こうと思います。
天空の城
大野城は山の上に建っていて、秋の冷え込んだ日には
モヤの中に城だけが浮き出る天空の城として注目され
るようになりました。
DSCN2027
実際に行ってみると山の頂上に小さいコンクリートの
城が建っているだけで、見るものはありません。

蕎麦か醤油かつ丼を食べて帰ろうと思いましたが、思
った以上混み合っていたので断念。  
DSCN2047
芝桜を見ようと思い田んぼの方へ行きました。近くで
見るとこんな感じです。大野の人たちの故郷への想い
を感じました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ