大久保茶屋のざるそばセット

DSCN2118
大久保茶屋は以前から行こうと思っていたのですが、
桜の時期だと混みすぎているので、紫陽花の咲くこ
の時期に行ってみました。
DSCN2113

店は足羽山の頂上付近にあり、市内を見下ろしなが
ら食事が出来ます。

注文したのはのざるそばセット1130円(税込)。
DSCN2114
早速こんにゃくが出てきました。辛味噌が付いていて
普通に美味でした。
DSCN2115
次に出てきたのが木の芽でんがく。山椒が少し効いて
技ありの美味しさです。
DSCN2116
それから、よもぎきなこだんご。この手の食べ物は生
まれて初めて食べましたが、柔らかくて意外にも美味
しく感じました。
DSCN2117
最後にざるそば。麺の太さに面食らいましたが(細打
ちが好み)、食べてみると見た目よりも美味でした。
DSCN2119
たまには清々しい風の吹く足羽山山頂で、季節を感じ
ながら食事するのもありだと思います。

===============
【大久保茶屋】
福井市足羽上町 足羽山公園内NHK塔前広場
0776-36-0306
不定休   11:00~20:00
===============

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ