ヨコガワ分店のボルガライス

ヨコガワ分店
ボルガライスを食べに越前市のヨコガワ分店に行きま
した。今日は総社の例大祭でいつもより賑やかな雰囲
気でした。

ボルガライスというのは武生限定のご当地グルメ
でオムライスの上にトンカツが乗ったものです。

似たものに金沢のハントンライスがありますが、ハン
トンライスはケチャップで味付けしたバターライスの
上に、白身魚のフライが乗ったものです。

店に入ると大勢の人がいて、思った以上に賑やかでし
た。注文したのはボルガライス大盛1130円。私の後から
2組来店しましたが注文したのはボルガライスでした。
武生の人はボルガライスをよく食べるというのは本当の
ようです。
ボルガライス
大勢いたのである程度待ちましたが、いよいよボルガラ
イスが登場しました。オムライスの上に大きめのトンカツ
が乗っていてデミグラスソースがかかっていました。

味は見た目通りの味です。美味しいのですが期待を超
えるものではなく、オムライスの上にトンカツを乗せた味
でした。

===================
【ヨコガワ分店】
越前市京町1-4-35(総社の境内にあります)
0778-22-7172
11:30~23:00 火曜日定休
===================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ