久々に餃子の王将に行きました。

今日は餃子が食べたくなり久々に餃子の王将に行きま
した。

餃子の王将に初めて行ったのは今から37年前京都の東
本願寺の前の店に入った時で、店内にはデビューまも
ないサザンオールスターズの曲が流れていました。

その頃中華料理はまだ値段が高く、王将の店に入った
時、値段の安さに驚いたものでした。

大学を卒業し働くようになった頃、県内にも餃子の王
将が進出し、京都の味とは微妙に違う味でした。

サラリーマン時代もよく王将に通いましたが、整骨院
を開業してからも経営環境が次第に厳しくなると、会
合の帰りに王将に立ち寄りました。

何時になったら餃子の王将を卒業出来るのかと思った
もんです。

最近は蕎麦やラーメン、トンカツなどを食べることが
多くなり、餃子の王将に行かなくなっていました。

DSCN2533
以前は餃子の王将に行くと餃子セットとレバニラ炒め
を注文しましたが、この頃食欲が落ちて来たので餃子
セットご飯大盛だけ注文しました。これでも結構満腹
になりました。歳を感じます。

久々に餃子の王将を食べましたが、やはり京都で初め
て食べた餃子の味を懐かしく思います。

今度京都へ行った時は餃子の王将に行こうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ