<麺屋源の海老味噌ラーメン>

今年はなるべくラーメンを食べないでおこうと思って
いたのですが、フリーペーパーで海老味噌ラーメンを
見てどうしても食べたくなり麺屋源に行きました。

注文したのは海老味噌ラーメン950円と唐揚げ定食200
円。この店では大盛よりも+200円の定食を注文した方
が満足感があります。
DSCN2623
海老味噌ラーメンは甘めの赤味噌で、濃すぎることもな
く薄すぎることもなく、縮れた中太麺に絡んで甘い味噌
の味が口の中に広がり、身体があったまります。

海老はカラッと油で揚げられていて、殻ごと食べました
が海老の頭の中のミソが濃厚で、赤味噌とは違った美味
しさを堪能しました。
DSCN2624
+200円の唐揚げ定食ですが、ラーメンを食べ終えたあ
との締めに食べます。今回は普通の炊き加減でしたが、
前々回はコシヒカリの粒が立っていて、ラーメン以上に
美味しかった。

この頃背脂たっぷりのラーメンや、濃厚な豚骨ラーメン
を食べると5時間後くらいに腹痛を起こし下痢しますが
この店のラーメンを食べても腹痛を起こしたことがない
ので安心な店だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ