<ソバテリアのおろしそば牛スジ丼セット>

DSCN2634
以前なんかの雑誌で牛スジ丼を見たことがあり、ソバ
テリアの名前を憶えていて、郵便局の帰りにソバテリ
アに寄りました。

見た目は蕎麦屋というよりも洋食屋の雰囲気です。店
内にはジャズが流れていてちょっとお洒落な店です。

メニューを見ておろしそば牛スジ丼セット1030円(税
込1110円)を注文。

DSCN2631見た目は少ないのですが、ちょっと美味しそうです。

DSCN2632おろしそばは、細打ちでコシがあって美味しかった。
大根おろしの辛さが控えめで、蕎麦の風味が損なわれ
ていませんでした。盛そばに劣らない美味しさで、満
足しました。
DSCN2633蕎麦を食べた後、牛スジ丼を食べましたが、牛すじの
ボリューム感が胃袋を満させてくれました。

見た目よりも美味しい蕎麦だったので、良い気分で店
を出ました。

蕎麦屋というとオヤジか高齢者のイメージがあります
が、この店は若い女性が一人で入っても違和感のない
蕎麦屋です。

==============
【ソバテリア】
福井市開発5丁目609
月曜日定休
11:00~15:00  18:00~22:00
==============

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ