<笹の極みへ行きました>

DSCN2647
今日、笹の極みへ行きました。越前市にある「笹はら」
の支店だと思います。笹はらはラーメンランキング県内
1位の人気店です。

駐車場が満車に近く空きを探してどうにか停めることが
出来ました。店内に入ると自販機があってつけ麺大970
円を買いました。

どのテーブルもほぼ満席でたまたま空いていた大きなテ
ーブルの席に案内されました。ここは自家製麺の極太麺
なので茹で上がるのに時間がかかります。
DSCN2646
20分ほど待って出てきました。麺は自家製麺の極太
麺で食べごたえがあります。スープは魚介豚骨スー
プに柚が入っていて臭みが消えていました。メンマ
も極太です。

チャーシューが極厚の炙りチャーシューで食べごた
えがあって大変美味しかった。 

最近、開発周辺に美味しいラーメン店が集中している
気がします。塩ラーメンなら麺屋源、醤油なら麦わら
屋、豚骨ならまくり屋、つけ麺なら笹の極みだと思い
ます。

====================
【笹の極み】
福井市開発2-201
11:00~14:00、18:00~21:00
====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ