<兼六園に行きました>

DSCN2653
今日、兼六園に行きました。小学校の遠足で行って以
来の兼六園です。当時は庭に興味などなく、何も記憶
に残っていません。
DSCN2656
久々に行くと広すぎてちょっと風情が足りない気がし
ました。雪のあるときに行ったほうが良いと思います。
DSCN2661
次に21世紀美術館に行きました。現代美術に無関心
なのでよくわかりませんでしたが、ゆったりした気分
になれました。
DSCN2662
兼六園を歩いてお腹がすいたのでケーキを食べました。
チーズケーキはそれなりに美味しかったのですが、シ
フォンケーキは今一でした。 

金沢美術館内にある辻口博啓さんの店に行きました。
先程ケーキを食べたので1日10食限定のカボチャのパ
スタ1080円を注文しました。

席は日当たりが良くて暑いくらいで、上着もベストも
脱いでしまうくらいの暖かさでした。
DSCN2666
まず、キャベツのコンソメスープが出てきて、それなり
に美味しかった。
DSCN2667
カボチャのパスタは麺が米粉で出来ていて細うどんのよ
うな食感でした。カボチャのソースもカボチャの甘味が
して美味しかったです。見た目よりも食べごたえがあっ
て満足できました。

2月とは思えないくらい春めいた金沢でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ