<腰痛に悩んでいた介護士さん>

介護士
長い間、腰痛に悩んでいた介護士さんから、喜びの声
を頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(腰椎分離すべり症、椎間板ヘルニアの腰椎が!)

越前市に住む30代の男です。
小学生の時のヘルニアに始まり、すべり症、分離すべり
症と経験をしてきました。

仕事が介護職ということもあり腰痛はつきものとあきら
めていました。

1ヶ月ほど前から仕事ができないほどの痛みがあり、い
くつもの病院をまわりましたが言われる事はどこも同じ
‥‥だましだましやらなければいけないとのことであきら
めていました。

母からの紹介でくろだ整体院を訪れることになり施術を
してもらうと痛みがなくなりました。

「起きるとまた痛むけどしばらく通うとよくなる」、と言
われ現在通っています。

施術中ははっきり言って唸ります‥‥痛みの耐性はありま
すが唸ります。でも効きます!!

介護の仕事をしていてコルセット巻きながら、仕方ない
と思っている人は試してほしいと思います!!

=============

〇〇様
クチコミありがとうございます。
〇〇様の場合、ギックリ腰と椎間板ヘルニアと冷えによ
る腰痛の合併したタイプの腰痛でした。

何箇所も後方凸の箇所があり、かなり我慢をしながらお
仕事を続けていらっしゃったのだろうと思います。しか
し何度か矯正すると筋肉やスジが安定します。

生活面では、素足で床の上を歩くと足底が冷えて鼠径部
や臀部が凝って腰痛になりますのでご注意ください。

介護の仕事は腰に負担が掛かるので大変ですが、困って
いる人を助ける大事な仕事ですので頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ