<モネの池に行きました>

岐阜県関市板取396番地にあるモネの池に行きました。
ナビでこの番地を検索すると案内されます。
DSCN3637
駐車場はこの時計が目印です。

DSCN3640
駐車場に車を止めて神社の前まで歩きます。

DSCN3654
DSCN3648
DSCN3658
DSCN3653
この黄色い花が絶滅危惧種のコウホネです。

雨が少ないので池の水の量が少なく、若干透明度が落
ちているとのことです。
雨上がりの晴れの日が水量が多くて綺麗だそうです。

10時頃帰りましたが、平日にもかかわらず名古屋方
面から何台も走ってきました。

アジサイが咲く頃が一番人気なので、なるべく早めに
行かないと駐車場が満車になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ