<郡上八幡に行きました>

近頃うなぎを食べていないので、うなぎが食べたくなり
郡上八幡に行きました。
DSCN3789
とりあえず観光ということで郡上八幡城に行きました。
上りが急登の細い道で上の方に上がると曲がりきれず
下がっては切り返しをする位の細い道でした。小さい
車で行くことをオススメします。
DSCN3790
小さいながらも木製の城で、天守閣からの眺めも抜群
でした。

城を降りて街中に車を止めて、ブラブラ散策しました。
DSCN3798
これが宗祇水です。まろやかな味がしました。
DSCN3803
ここが新橋です。夏になるとここから川に飛び込みます。
DSCN3804
老舗のうなぎ屋の吉田屋美濃錦です。三河一色産のう
なぎを郡上八幡の水で3日から1週間泳がせて泥臭さを
抜いているそうです。
DSCN3805
私が注文したのはうなぎ長焼き上定食3.400円。うなぎが
1匹半使われています。皮はパリッと焼かれていて臭みの
ないさっぱりした味でした。タレは甘めでご飯も美味しかっ
た。肝吸いも付いていました。
DSCN3807
これはデザートの巨峰のゼリーです。爽やかな味でした。
DSCN3806
妻はうな丼2.600円を注文。うなぎが1匹使われています。
脂っこいものが苦手な妻も泥抜きして癖が無かったので
美味しいと言っていました。

久しぶりのうなぎに満足の郡上八幡でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ