<なかなか治らなかった腰痛の患者さん>


以前通院されていてなかなか治らなかった腰痛の患者
さんが久しぶりに来院されました。

先月病院で椎間板ヘルニアの手術を受けたそうです。
広範囲の複雑な椎間板ヘルニアだったそうです。

かなり改善したものの、臀部から大腿部にかけて痛い
そうです。

施術すると冷えによる腰痛でした。

このタイプの腰痛も腰が痛くて足が痺れて椎間板ヘル
ニアと似たような症状が特徴です。

なかなか治らなかったのは複雑な椎間板ヘルニアと、
冷えによる腰痛が合併していた為と思います。

椎間板ヘルニアの手術も必要だった。
冷えによる腰痛の施術も必要だった。

両方が合併した腰痛だったので、手術も施術も
必要だったという事だろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ