麺硬めを注文したのですが・・・

 DSCN0493

「らーめん山頭火 福井店」に行きました。
 メニューを見て新味しょうゆ肉ラーメン大盛1050円を注文。
「麺硬めで・・・」と言いました。

帰ってきた返事が「ウチは元々麺硬めなんですが・・・」
「じゃあ、それで・・・」

確かそれほど硬めでなかったと思うのだけど、
硬めに変えたら売り上げが上がったので
硬めに変えたのかと思いました。

しばらく待つと出てきました。
(んっ、何や普通の硬さや・・。けど食べれんほど軟らかくないので
仕方がない、黙って食べよう)と思いました。

しかし食感が、どうも納得いきません。
ラーメンは好きなのですが、のびたラーメンは嫌いです。
麺が汁を吸っているので、熱過ぎて麺の味がわかりません。
スープを飲んでも熱すぎて、飲めません。

麺がのびると不味いので、慌ててたべましたが、
後の方はややのび加減で、最近にない不満な一杯でした。

山頭火金沢店と富山店はすでに閉店したそうですが、
福井店も時間の問題でしょうね。

お客の好みに合わせられない残念なラーメン店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ