望海 幸楽で従兄会

 DSCN0500

昨日、望海 幸楽で初めての従兄会を開催しました。
本当に久しぶりの顔合わせなので、大変懐かしく思いました。
DSCN0496
ヒラメ、シマアジ、真鯛、クロダイ、スズキ、ケンサキイカの刺身
サザエのつぼ焼き、煮物、ツボダイの塩焼き、茶碗蒸し、
小女子の唐揚げ、モズク、アイスクリームなど・・・。
刺身は新鮮でどれもバッチリでした。
DSCN0498
望海 幸楽は、子供がまだ小学生の頃、泊まった民宿で
今まで行った民宿の№1です。基本的に同じ民宿には
行かないのですが、この民宿に行ってからは他に行くのが
あほらしくて、今まで3.4回行きました。
DSCN0499

ここの料理は魚がどれも新鮮で、ボリュームが多く、安いと
3拍子揃っています。従兄もみんな満足してくれて、
望海 幸楽で従兄会を開催して、本当に良かったです。

食事の後は、久しぶりに皆で話をしましたが、
そこで気づいたのは従兄との共通点でした。
・全員コレステロールが高い。
・中年以降メタボの傾向がある。
・理系で論理的で専門的な仕事をしている。
・グルメで旅行が好きである。・・・など
DSCN0501
翌朝は、6時から定置網体験です。
長靴と合羽を借りて、舟に乗りました。
DSCN0539
1キロほど沖に出て網を引くのですが
なかなか魚が見えてこなくて、
今日はダメかと思いました。
DSCN0527

しかし最後になるとアジなどの小魚がいろいろあって
楽しかったです。漁の後に風呂に入って
朝食を食べて解散しました。
DSCN0550

次回は4年後に従兄会を開催しますが、
4年後再び元気に顔を会わせましょう。

====================
【望海 幸楽】
電話:0770-47-1316
場所:福井県三方上中郡若狭町神子3-11-1
駐車場:あり 10台駐車可能 (港に止めれます)
http://boukai-kouraku.com/
===============================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ