うつ・パニック障害・便秘に悩む患者さんの初回の感想

最初は母に連れられて、来院しました。 「うつ病・パニック障害」が治るかもよ?と、諭されて。

ただ一回の施術は¥5.000-。正直お財布的にも厳しい・・・。

で、半強制的に母に連れられ来院したわけですが 整体師とか、骨や骨盤矯正の施術ではなく

内容的には筋肉やコリを解消して、血流を良くし快方に向かうといった内容でした。

 

実際の施術は・・・(※自分の場合)ハッキリ言って、痛い、苦しい、といった感想でした。

ただ一点違うところは、施術後の体の変化が怠くなり、完全に筋肉?が緩んでいる状態で

立っているのも、歩いているのもままならない状態で、2日間はダウンしていました。

ですが、その間は精神安定剤や睡眠薬を使うことなく、排便も快調、何故か施術後は爆汗。

 

ただ精神科医と違うところは、薬で一時的な症状を軽くするのではなく、

体(内蔵・筋肉)の調子を整え快方に向かうところが違っていました。

どちらかというと、西洋医学ではなく、東洋医学(触診)といった説明のほうが正しいかもしれません。

 

昔、按摩師がいたと思いますが、それに近い施術です。

現在は$%&#病院で薬を処方されていますが、感覚的には施術の方が安心できます。

副作用といっても、数日で回復しますし、何より回復後の体の調子が良くなっています。

 

今後は、数回来院し様子を見て、レポートを書いていこうと思います。

※人によって病状や効果が違うために、何とも言えませんが、自分はそう感じました。

-------------------------------------------------------------

感想ありがとうございます。

一般的には、整体=カイロプラクティック=骨盤矯正のイメージが強いようですね。

整体は元々日本発症の技術です。

私の師匠は、京都の大日本武徳会武道専門学校で柔道を専攻し、その時に野間式整体術を学びました。

大日本武徳会武道専門学校では、旧制高等学校にも匹敵する教科教育と、

時には死者すら出ることのあった激しい稽古が行なわれたそうです。

師匠の話によると、この武道専門学校では殺法(武道)と活法(整体術)が教えられ、

文武両道の武道家を育成していたそうです。

この学校は、戦後、GHQの指令によって武道が禁止され、昭和22年に閉校しました。

という訳で、整体は日本の武道の活法から来ています。

しかし学校が廃校になったので、整体の技術は継承されずに途絶えることになりました。

日本の伝統技術が廃れていくのは残念ですが、

子供に継承し、薬物や手術だけでなく、治療の幅を広げて行きたいと思います。

もし、あなたがうつやパニック障害や便秘でお悩みなら、ご相談ください。

===========================

 福井市のうつ・パニック障害・便秘を改善させる整体院
 【くろだ整体院】
http://www.kurodaseitai.com/

うつ・パニック障害・便秘治療・特設ページ
 
 福井市高柳町32-32

 TEL 0776-89-0580
 
(火)~(金) 9:00~19:00
 (土日) 9:00~18:00

  定休日:月曜日・祝日

 「ホームページを見て…」とご連絡ください。
 ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ
 ===========================

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ