日間賀島旅行

 DSCN0638

先日、夫婦で日間賀島へ遊びに行きました。
日間賀島は、知多半島の先端にある島で、タコが有名です。
DSCN0646
これ何かわかりますか?

たこ焼き屋かと思ったら、交番でした。

DSCN0641

鄙びた漁村をイメージしていましたが、行ってみると明るい雰囲気で
さすが愛知県だと思いました。
DSCN0647

旅の楽しみは夕食ですが、夏のこの時期に余り期待するのも酷なので
安いコースを予約しました。しかし、魚は新鮮で満足できました。

この時期にカニが出てきて、ちょっとビックリしました。
味は毛ガニに似ていました。
DSCN0649
車エビの踊り食いと、エビフライが美味しかったかな。
焼きハマグリも、まあまあでした。
DSCN0650
帰りに長島のアウトレットに行ったら、妻に洋服を買わされました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ