一青窈さんが絶賛する若竹食堂の中華そば

若竹食堂の中華そば 002
今日、タイヤ交換を終えてお腹が空いたので中華そばを
食べに越前市の若竹食堂に行きました。
若竹食堂は、越前市の深草郵便局の隣にありますが、
駐車場が狭いので小型車で行ったほうが楽です。

店の前に立つと、昔懐かしい中華そばの匂いがしました。
店に入ると、以外にも女性客が多かったです。

店の壁には宝塚の女優さんの写真が貼ってあったり、
以前とは多少雰囲気が異なります。
注文はいつもの如く「中華そばの大盛700円」。

久しぶりに行って客層が変わったのでちょっと戸惑いながら
しばらく待つと、中華そばの大盛が出てきました。

以前と変わっていないので一安心です。
黄金色の透明のスープに細麺の組み合わせで、
食堂の中華そばらしくハムとネギが載っています。

味は旨みのある醤油味のスープで
昔ながらの食堂の中華そばだけど完成された
安定感のある味で中華そばのジャンルなら(ラーメンではない)
福井県で一番美味いと思います。

家に帰ってネットで調べると
歌手の一青窈さんが来店して絶賛したそうで
どおりで女性が多かった訳です。
昔ながらの食堂の中華そばが食べたい方は、どうぞ。

=====================

若竹食堂
住所 : 福井県越前市深草2-2-11
      深草郵便局の隣です。
☎ :   0778-22-2543
営業時間:12:00~20:00
定休日: 木曜日

=====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ