子供の頃から慢性の便秘症だった患者さんの声

便秘4

エキテンのクチコミにこんな声をいただきました。

子供の頃から慢性の便秘症だったので、今まで色んな薬や体操を実践してきましたが、
ほとんど効果がなく体質なんだと諦めていました。
30歳を過ぎて益々体 の代謝も衰えてきていたのを日々感じながら、
腰痛や肩こり、頭痛の症状を改善したくて来院しました。

くろだ整体院はネットで調べてたら「根本治療」と書い てあったので、
最初は頭痛や肩こり、腰痛の治療を…と通い始めてました。
そしたら、内臓にも「コリ」があると言う事でマッサージを受けたところ、
やはり痛 みは多少ありましが、お通じが改善された感じになり、
初回はどっさり、それから徐々に出るようになりました。

その後も少しずつ毎日お通じがあるようなり、 体調もお肌の調子もだんだん良くなってきました。
身体中のコリをほぐして貰う事により体調がよくなり、長年諦めていたお通じも良くなり、
毎日の生活が楽に 過ごせるようになりました。
肩こりや腰痛の方にはもちろん、便秘症の方にもオススメの所ですよ(^-^)

---------------------------------------------------------------------

クチコミありがとうございます。

便秘がどうして起こるのかというと、腸が凝って蠕動運動しなくなり、
排便反射が起こらなくなった状態が便秘と考えています。
今回は腸の凝りをほぐして蠕動運動出来るように調整しました。
その結果、子供の頃からの慢性の便秘症でも改善したわけです。

食生活の注意点として、豆類など水溶性の食物繊維の多い食べ物を摂取してください。
適度な運動や、適度な水分摂取も大切です。

もしあなたが便秘にお悩みなら、ご相談ください。

===========================

 福井市の内臓調整整体院
 【くろだ整体院】

 便秘・特設ページ
http://www.kurodaseitai.com/category1/syoujou18/
 福井市高柳町32-32
  (ケーズデンキの裏通りを南へ300M)

 TEL 0776-89-0580

(火)~(金) 9:00~19:00
 (土日) 9:00~18:00

  定休日:月曜日・祝日

 「ホームページを見て…」とご連絡ください。
 ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ

 ===========================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ