麵屋 輝之介の黒トンラーメン

 DSCN0449

以前から気になっていた「麵屋 輝之介」に行きました。
店に着くともうすぐ2時なのに思ったより駐車場に車が止まっています。

店に入ると、若い人が多いです。
ラーメンを作っているのは若い女性2人です。

とりあえず席に着くとメニューがありません。
店員から食券を買うように指示されました。
この頃のラーメン屋は食券を売る所が多いですね。
とりあえず黒トンラーメン大盛920円を買いました。

待っている間に他のお客も来て、結構人気があるみたいです。
ただ女性が作っているのが少し気になります。

しばらく待つと出てきました。
見た目は黒いスープで味が塩辛いみたいですが、
さほどでもなくドロドロしたスープです。

麺は太めですが、ちょっと柔らか目でした。
女性が作っているので硬めに注文すべきでした。

チャーシューは厚めでおいしそうですが、思ったより淡白な味です。
目の前に魚粉があったので、スープに入れてみると相性は良かったです。

まあまあ美味しかったのですが、麺が軟らかかったのと、
スープがもう少し塩辛いほうが良かったかな・・・。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ