白樺のランチ

本宅の庭木の剪定に行きましたが、雨が降りやまず断念。
仕方がないので家に帰ることに・・・。
DSCN0752
鯖江市の西循環線を走ると、白樺ランチの看板が目に入りました。
この店は美味いとは聞いていたのですが、こんな感じの店構えなので
なかなか行く気になれませんでした。

しかし今日は駐車場に車が無い。もしかして私が1番客かもと思い
ハンドルを切って駐車場に入りました。
DSCN0753

店に入ると一つだけ炭火のついたテーブルがあり、ランチを注文。
白樺ランチは、ホルモンと、若鳥と、親鳥の3種類あり、
一番人気はホルモンらしいので、ホルモンを注文。
他に誰もいないのですぐに出てきました。
DSCN0755

この店を勧めてくれた患者さんの話によると、
煙が凄くて服に臭いがつくと1か月くらい取れないと聞きましたが、
誰もいなかったので店内は煙がなく、落ち着いて食べることが出来ました。
DSCN0756

ホルモン焼きを自分で注文したのは生まれて初めてで、
昭和30年代の風情のある店内でホルモンを焼いて食べるのも
良いものだと思いました。
DSCN0757

タレは甘めの醤油だれで、ニンニクと唐辛子を入れて食べるのですが、
シンプルな味で見た目よりも美味しいです。
ホルモンも新鮮で、ホルモンになじみの無い私でも美味しいと思ったので
ホルモン焼が好きな方は、かなり美味しいのだろうと思います。

ホルモン焼きを食べ終えて天井を見ると、ウワサ通りに煙がもうもうと
していました。1番客で入店されることをオススメします。

=======================
【白樺】
福井県鯖江市糺町39-63
☎ 0778-51-2518
=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ