ダンダダのタンドリー風チキンカレー特盛

越前市で何かを食べようと思うと蕎麦か中華そばの場合が多いけど
ダンダダのカレーを忘れてはいけない。
ここのカレーは多分福井県で1番美味しいと思います。

国内最高級の淡路島産玉ねぎを12時間炒めてタマネギペーストを作り、
そこにトマトペーストと20種類のスパイスを入れてさらに3時間、
15時間かけて作るカレーは他の追随を許さない味だと思います。

今回注文したのはタンドリー風チキンカレー特盛1100円です。
ご飯が500gあるので満足度が高いですね。
ここの欠点は待ち時間が長いことで、今回も20分以上待たされました。

DSCN0829

やっと出てきて食べてみるとなかなか美味で、
タマネギの甘さとトマトの酸味とスパイスの辛さが絶妙で
チキンの焦げた香ばしさがカレーの美味しさをさらに引き立てます。
気づいたら、いつの間にか完食していました。

お昼は混んでいるので覚悟して行ってください。

=================
【ダンダダ】
越前市千福町123
0778-24-5218

火曜日定休

[平日]
11:30~15:00
17:00~21:30(LO21:00)
[土・日]
11:30~22:00
=================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ