遊福亭(旧店名は福亭)のニラレバランチ

DSCN0870

この店が福亭だった頃から、よく通っていました。
余り通いすぎて味に飽きたので久々の来店ですが、
記憶の片隅に残り、懐かしく思い行ってしまいました。

台湾料理と名乗っていますが、実は中国料理です。
ウチの患者さんに、台湾の方がいらっしゃいますが、
台湾料理は海鮮中心だそうで、遊福亭の台湾ラーメンは 中国料理だそうです。
言葉も中国語らしい。

何故台湾料理を名乗るのか、台湾の方に聞いてみると
おそらく日中関係が余り良くないため、台湾料理を名乗っているとか。
私は中国に悪い感情を持っていませんので、
そういう話を聞くと、少し悲しいですね。

いつも食べていた台湾ラーメンと中華丼のセット680円を注文しようと思いましたが
ニラレバ炒めと台湾ラーメンのランチ700円を注文しました。

久しぶりに食べる台湾ラーメンは、期待通りの味で
ほどほどに美味しく飽きの来ない味です。
ニラレバ炒めも中華料理特有の香料の味がするのですが、
気になるほどではありません。

食べ終えると満足感があり、店を出て帰るころに
次は何時来店しようか考えてしまう、そんな店です。

=====================
【遊福亭】(旧店名は福亭)
☎ 0776-34-0148
住所 福井市渕3丁目401
営業時間 11:00~14:00 17:00~深夜2:00
年中無休
=====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ