麵屋暁の塩ラーメン

以前行ったことがある麵屋暁に1日限定15食のラーメンが出たと聞き、
どうしても食べてみたくなりました。
DSCN0911

11:30開店ですが、ちょっと早く着いたので仕方なく待つことに・・・。
店は7席しかない小さな店で、火・木・土は仕込みをするので休みという変わった店です。

注文したのは1日15食限定の塩ラーメンの大盛850円を注文。
それとミックス丼650円を注文。しばらく待っている間に満席になりました。
DSCN0913
塩ラーメンは細麺のストレート麺で、あっさりしているだけでなく
何種類かのハーブと柚子のような味がして、さすがこだわりの店と感心しました。
塩ラーメンは真竜や源が有名ですが、良い勝負しています。
DSCN0914
ミックス丼はご飯の上にチャーシューとメンマと卵が載っているだけですが、
それぞれ丁寧に作っているので美味しかったです。
DSCN0915

最後の締めに柚子ゼリーが出てくるのも嬉しいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ