椎間板ヘルニアで入院していた患者さん

腰痛2

昨日まで椎間板ヘルニアで病院に入院していた患者さんが来院されました。
まずMRIで検査して、さらに造影剤を注入しCTで検査した結果、
左L4-5のヘルニアとのことですが、左側よりも右側が痛いとのことです。

コルセットを外し、施術してみると確かに左L4-5に硬結を確認。
恐らく左側の腰痛はL4-5のヘルニアだと思います。
左側を整復しました。

右側を診るとL3の横に硬結を確認し、それが痛いとの事でした。
右側はMRIやCTでも写らなかったので、ぎっくり腰だと思います。
左も右も整復すると、コルセットしなくても痛みが無くなりました。

もし椎間板ヘルニアで入院して退院しても腰痛が残っているなら
ご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ