長浜盆梅展に行きました。

妻と二人で長浜盆梅展に行きました。
天気は良かったのですが、風が冷たくて、結構寒かったです。
DSCN0999
まずは豊公園の駐車場に車を止めて、長浜城へ行きました。
長浜の街は豊臣秀吉が楽市楽座などを開いて発展させたそうです。
DSCN1004
天守閣から見える長浜の街や琵琶湖が印象的でした。
DSCN1008

次に長浜盆梅展に行きました。
DSCN1011
梅の古木に梅の花が咲いて、春の気配が感じられました。
お客さんは年配者ばかりで、私もそういう年になったんだな~と感じました。
DSCN1017
海洋堂フィギュア館に行きましたが、ちょっと場違いな感じがして
さっさと出て5つ星オムライスの看板に誘導されて蘭亭へ・・・。
オムライス900円を注文しました。
DSCN1020

見た目は少量で残念でしたが、食べてみるとフワフワで
思ったよりもボリューム感が感じられ、満足しました。

喫茶店でアップルパイとコーヒーを飲んで、
黒壁ガラス館を見て、帰りました。
DSCN1021

「サラダパン」と「黒田パンべぇ」を買って帰りました。
のどかな一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ