篠島の民宿 喜久の貝づくし

娘の大学の合格祝いに知多半島の先端にある篠島に行きました。
去年の夏に行った日間賀島の隣にある島です。
家族揃っての旅行は6年ぶりです。
DSCN1060
娘がアワビが食べたいと言うので、ご主人が素もぐり漁師で
奥さんが民宿を営んでいる民宿・喜久さんにしました。
DSCN1078
まずは貝の刺身です。どの貝も新鮮で美味しかったですが、
アワビの肝が一番美味しかったです。

DSCN1077
次に焼き貝です。カキと名前のわからん貝です。
名前のわからん物が食べたくて、太平洋側に行きます。
DSCN1079
これも焼き物です。サザエとアワビと魚です。

DSCN1080
篠島と日間賀島の名物タコですね。

DSCN1076
他にもワタリガニと鍋があって食べきれませんでした。
娘も大満足で、思い出深い家族旅行でした。

========================
【素もぐりの宿 喜久】
愛知県知多郡南知多町大字篠島字浦磯3-18
電話 0569-67-2437
========================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ