吉田食堂の中華そばとソフトクリーム

 何日も晴天が続いたので、本宅の庭に除草剤を散布しました。
作業服で行ける店で満腹になる店に行こうと思い、越前市の
吉田食堂に行きました。

吉田食堂は高校時代にたまに食べに行った店で、
ソフトクリームが有名です。

久しぶりに行くと太った女性が注文を聞きに来ました。
もしかして先代の娘さんかな?と思いながら、高校時代に
よく食べていた中華そば大盛600円を注文。
DSCN1165

思ったよりも早く出てきました。
醤油味のスープに細麺の組み合わせで、昔ながらの中華そばです。
シンプルであっさりした味で、大盛はそれなりに満足できる量です。

中華そば大盛を食べ終えて、ソフトクリーム100円を注文。
高校時代と値段が変わっていないような気がします。

DSCN1167
スゴイでしょ。この高さ。これで100円なんです。
味はあっさり目の味ですが、早く食べないと溶けてくるので、
かぶりつきながら食べました。

中華そば大盛を食べた時は、まだ腹に余裕がありましたが、
このソフトクリームを食べたら満腹になりました。
高校時代を思い出す懐かしい味でした。

====================
【吉田食堂】
越前市若竹町11-24
0778-22-2052
定休日 日曜
営業時間 11時~15時

====================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ