くらのヒレカツ定食

DSCN1348

庭に生えた真竹を切り、除草剤の散布を終えて
お腹が空いたので何を食べようか迷い、以前から
行こうと思ってまだ行っていないとんかつのくらに
行くことにしました。

1階が駐車場で2階が店です。2階に上がると
思ったよりも広く客層も良い感じです。
メニューを見てヒレカツ3枚定食1587円を注文。

見た目の通りボリュームで、衣の油もあっさりし
て、それほど酸化していない感じです。ヒレ肉も
まあまあの味でした。美味しいけれど特別美味し
い程ではありません。
池田町産コシヒカリ

この店の特筆すべきはご飯の美味しさで、粒が立
っていて絶妙な炊き加減です。福井県池田町産の
コシヒカリで、以前食べた魚沼産コシヒカリより
も美味しく感じました。

美味しい米を食べたい方は、どうぞ。

============
【くら】
福井市北四ツ居1-1-8
0776-53-6586
営業時間 10:30~21:00
12月31日のみ定休
============

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ