座骨神経痛の患者さん

 腰痛5 (2)

市内の医療機関で座骨神経痛と診断された患者さんが来院しました。
腰部から左臀部、左下肢が痛いそうです。

施術すると左臀部に圧痛点がありましたが、腰椎付近に圧痛点はなく
椎間板ヘルニアではないと思いました。

臀部と鼠径部をほぐすと痛みはかなり軽減し、
前屈出来るようになりました。

患者さん「病院で手術を勧められて悩んでいたんです。」
  私 「今回は冷えによる腰痛の施術をしました。」

腰が痛くて手術を勧められてもどうしようかお悩みの方は、
手術をする前にご相談ください。
手術は最後の選択だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ