池田町のエコキャンドルに行きました。

DSCN1463
池田町のエコキャンドルに行きました。
エコキャンドルとは、家庭で不要になった食用油から
リサイクルして作った廃油ろうそくで、このキャンド
ルを数万本、一斉に点火します。
DSCN1468
これは能楽堂前広場の様子。

DSCN1474
一つ一つ見ると、こんな感じです。
DSCN1473
DSCN1475
DSCN1466


思ったよりも多くのキャンドルがあり、良かったです。
これだけ準備しようと思うと大変だったと思います。

福井県内には珍しいロマンチックな祭りです。
奥さんや恋人と一緒に行くと良い思い出になるかも・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ