かつくら(京都駅ビル店)

DSCN1478
私用で京都駅に来て、お腹が空いたのでランチにしました。
拉麺小路で食べるつもりだったのですが、昨夜のつけ麺が
身体の中に残っている感じがして、ご飯ものを食べることに。

ガッツリ食べたかったので、かつくらにしました。
注文したのは「かつくら御膳1930円」。
ちょっと高いけれど場所が場所だから仕方がないかな。

しばらく待つとゴマとすりこぎが出てきて、ゴマを擦って
その中にタレを入れるそうです。
DSCN1477甘口のたれがトンカツと相性が良く、美味しかったです。
エビもカラッと揚がっていて、美味しかった。
ご飯は麦めしで、軽めの食感でした。お替り自由なので
お替りしました。

とんかつも良かったけれど、漬物が美味しく、お替りした
ご飯と一緒に食べると満腹になりました。
トンカツのもっと大きいのを注文した方が良かったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ