久しぶりの江どめ屋

久しぶりに江どめ屋に行きました。患者さんから閉店
していると聞いて昨年行った時は店が閉まっていたの
で多分一時期閉店していたのだろうと思います。

フリーペーパーの広告を見て店が再開していることを
知り行って来ました。メニューを見るとチャーシュー
麺が消えていたので醤油ラーメンの大盛を注文。それ
とから揚げセットも注文しました。

麺屋源で食べた時のご飯の旨さが忘れられず、最近ご
飯を注文するようになりました。ここの御飯は富山産
コシヒカリみたいです。
DSCN1964
醤油ラーメンが登場。麺は中細ストレート麺でスープ
は背脂の浮いた醤油味で、以前と同じ味だと思います。
化学調味料はやや控えめで美味し過ぎないので好感が
持てます。
DSCN1965
今日の楽しみはから揚げセットで、富山産のコメがど
んなに美味しいか期待を膨らませて待つと、意外にも
いつも食べている福井産コシヒカリの方が美味かった。
恐らく化学肥料で育てた普通のコメだろうと思います。


匠づくり
昨年「くら」で食べた「うららの米匠づくり」で有機米
の美味しさを知り、先日「麺屋源」でラーメンよりも美
味しい御飯に感動し、御飯がマイブームになりました。
これからも美味しい御飯の店を探そうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ