きょうやのえび天もりそば

お天気が良くて温かくなったので、蕎麦が食べたくな
りました。その字かきょうやか迷いましたが、今日は
きょうやへ行くことにしました。

いつの間にか店の裏にも駐車場が出来ていて、数台停
まっていました。店に入るとちょうど1席空いていま
した。相変わらずの混雑ぶりです。
DSCN1983
メニューを見てえび天もりそばの大盛1380円を注文。
石臼引きの細めの蕎麦でそば粉100%の蕎麦です。コ
シがあって風味もあります。

福井はおろしそばが有名ですが、旨い蕎麦におろしを
入れると蕎麦の風味が消えてしまいます。美味しくな
い店に入ってしまった時は、私もおろしそばにします。

天ぷらもサクサクで美味しかった。最後に蕎麦湯を飲
むとほぼ満腹になりました。福井市内の蕎麦屋ではコ
コが一番だと思います。

====================
【きょうや】
福井市和田中2丁目936-2
0776-25-1662
11時~15時、17時~20時
火曜日定休
====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

このページの先頭へ